2019年12月8日日曜日

入線日記126 KATO みなとみらい線 Y500系

こんばんは~
かいじ117号です。

入線日記126
KATO 10-1459 横浜高速鉄道 Y500系 8両セット
編成図
池袋、渋谷、横浜⇦Y514 Y544 Y554 Y564 Y574 Y584 Y594 Y504➡元町・中華街
2019年1月発売品
横浜市港北区に住んでいたこともありいつの間にか東横線関連の車両も増えてきました。KATOから発売されるのであれば入線させたいと思っていましたのでこちらは予約入線となりました。東急車両は赤系統の車両なので東横線の中でも目立つ存在です。特に上から見ることが多い模型においてはブルーの鮮やかな屋根が目立ちます。市場にはまだ残っていますがとても良い出来です。

今回も行先は白色のパーツです。

車体側面のカラーリングも綺麗に再現されています。

テール点灯時も行先・種別幕はキレイに光ります。

編成全体を

『実車の紹介』
 横浜高速鉄道が運営するみなとみらい線(横浜~元町・中華街、平成16年2月開業)は、「横浜」の魅力が集中する、みなとみらい21、中華街、元町、山下町、山手地区などを結ぶ路線です。平成25年(2013)3月には、開業時から相互直通運転を行っている東急東横線に加え、東京メトロ副都心線、東武東上線、西武有楽町線・池袋線との相互直通運転を開始し、東京都心部、埼玉県西南部から横浜ベイエリアまでが乗り換えなしでダイレクトにつながっています。
 Y500系は、東急電鉄の量産車両と共通設計として低コスト化を図った一方、「みなとヨコハマの海」と「伸びゆく都市」のイメージをもとに、観光スポット「横浜」を演出し、みなとみらいの「M」文字を車両側面にスピード感あふれるデザインで表現しています。

最後までご覧いただきありがとうございます。
よろしければ↓をお願いいたします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
鉄道コム

0 件のコメント:

コメントを投稿