2022年2月2日水曜日

今度の電車は〇〇をでました

こんばんは
かいじ117号です。

今日は旧ブログの甲斐路車両区2017年12月1日に公開した記事を更新したものです。

今日は昔のアルバムを整理していたら懐かしい画像がでてきました。昔の東京国電区間ではほとんどの駅にありました。写真はに西国分寺駅上りホームにあったものです。久しぶりに見かけて写真を撮った記憶があります。個人的にはよく利用していた新宿駅10番線にも「今度の電車は四ツ谷をでました」が設置されていました。また比較的駅間が長かったのでラッシュ時間帯は新宿駅を電車が発車しても、次の電車が四ツ谷を出発しているため点灯しっぱなしだった記憶があります。

イメージ 1
西国分寺駅上りホーム

これは隣駅を電車が発車又は通過すると点灯し、接近を知らせます。通過電車の場合も点灯します。

最後までご覧いただきありがとうございます。
よろしければ↓をお願いいたします。

鉄道コム鉄道コム  にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿