2020年7月8日水曜日

入線日記164 グリーンマックス 201系 JR京都線・神戸線

こんばんは
かいじ117号です。

入線日記164
GREEN MAX 1066T JR201系体質改善車 JR京都・神戸・宝塚線 4輛編成トータルセット
GREEN MAX 1066M JR201系体質改善車 JR京都・神戸・宝塚線 増結用中間車3輛セット

編成図
高槻・京都⇦クハ201-67 モハ201-154 モハ200-154 サハ201-75 モハ201-155 モハ200-155 クハ200-67➡西明石・新三田
2007年5月発売品
当鉄道に今でも残っている関西のJR在来線です。京都駅で見られなくなって久しいですが信濃路車両区ではずっとこの姿の予定です。車番等のインレタも貼ろうとしましたが劣化しておりうまく貼れませんでした。そのため側面がさみしい感じになっていますので、どこからか調達しようと思います。

この製品にはライトユニットが付いておらずオプション品(6503:クハ201形ライトユニット)を取り付けてあります。

モハ201
パンタグラフがなかなか上がらずに苦労しました。近いうちに交換予定です。

テールライト点灯状態ですがよく見ないとわかりません。

『実車紹介』
2003年12月より、JR西日本所属の201系C8・C19編成を皮切りに、体質改善工事が施工され始めました。
ベンチレーター・戸袋窓の撤去、サッシ窓・ヘッドライトの意匠変更、張上げ屋根化、排障器の更新(強化型スカート)など、国鉄時代から引き継いだスタイルを尊重しつつ、現代の標準に揃えた仕様に変更され、大阪環状線(オレンジ)とJR京都・神戸・宝塚線(スカイブルー)でそれぞれ活躍中です。また、2006年末からはJR関西本線(大和路線)・和歌山線・桜井線にウグイス色の車両が投入されました。
グリーンマックスでは、JR201系体質改善車を、塗装済キットにて製品化。西日本所属車の特徴となる各部を忠実にスケールダウンいたします。

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