2020年4月5日日曜日

KATO 新型コロナウィルス感染症による製品出荷への影響

こんにちは~
かいじ117号です。

マイクロエースに続きKATOからも感染症による影響が発表されています。
以下引用

新型コロナウイルス感染症 による
生産および製品出荷への影響についてのお詫び

 いつも弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 現在発生している新型コロナウィルス感染症の影響により、一部製品の部品製造に使用する原材料が入手困難となっております。弊社工場の生産はフル稼働出来ておりますが、該当部品を使用する製品の出荷遅延および生産計画全体の大幅な見直しが避けられない見通しとなりました。
 次項からのご案内が、現時点での最新の発売予定となります。今後の状況によって変動する可
 能性もございます。状況がわかり次第、随時弊社ホームページ(http://www.katomodels.com)
 の『生産予定表』にて更新をさせて頂きますので、ご確認を頂きますようお願いいたします。製品を楽しみにお待ちくださっているお客様をはじめ、関係各位には多大なるご迷惑をおかけしますこと、深くお詫び申し上げます。

少しでも早く製品をお届けできるよう全社で取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
株式会社カトー
とのことです。
現在KATO製品で予約済みのものはありませんが今後がきになります。
先日発表された8月発売予定品情報ですが、再生産で681系とキハ110系が6月となっていました。このあたりも急遽追加されたような気がします。

681系「サンダーバード」

最後までご覧いただきありがとうございます。
よろしければ↓をお願いいたします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
鉄道コム

0 件のコメント:

コメントを投稿